ニュース

2018.02.02

講演

森本登志男講演/職員向け研修:1/31~2/1(岡山県久米南町)

岡山県久米南町の職員研修会にて、2日間にわたり講演しました。管理職向けには佐賀県での「鹿島酒蔵ツーリズム」における観光事例、「中多久マーケット」における街中にぎわい事例を中心に、一般職員向けには、地方創生を成功させるための秘訣をお伝えしました。

 

管理者向け

テーマ 観光客でにぎわう、地元民でにぎわう街をつくる
内容 佐賀県「鹿島酒蔵ツーリズム」はいかにして生まれ、盛り上がったのか。

佐賀県「中多久マーケット」はいかにして廃墟からよみがえったのか。

森本が実際、地元の方と関わり、つくりあげた事例をもとに、地方を活性化させるための秘訣を伝授。

管理職の立場からみえる課題、対策なども細かに教えます。

所要時間 約90分
キーワード 地方創生、観光ツーリズム事業、街中活性化

 

 

一般職員向け

テーマ 地方活性化に向けて、当事者が抱える課題・悩みを解決!
内容 にぎわう街をつくりたいと思っても、なかなかうまくいかない……

そんな悩みを抱える当事者に向けて、成功に向かうためのエッセンスを教えます。

イベントを成功させるためには? 上司を味方につけるには? 観光客を呼び込むためには?

など具体的なケースをもとにリアルなお話が満載。

所要時間 約90分
キーワード 地方創生、観光ツーリズム事業、街中活性化

キャリアシフト株式会社

〒113-0033 東京都文京区本郷1丁目33-4 UP BASE SUIDOBASHI 210